鬱病戦争  鬱病吹っ飛べ~!!  
 
鬱病の日々の出来事について語ります。 (Камень снегグループ)
 



2013年7月を表示

GACKT 名言

僕は年間に20本くらいしかライブができないんだけど、
自分ができるギリギリのところを妥協して、
たとえば40本50本のライブをやるようなことはやりたくない。

いつも今日が最初で最後だという気持ちで
一日一日のライブをやっている。

(「10年後の自分はどうなってますか?」という質問に対して」)

まぶしくて見えない。

器用か不器用かっていったら
僕は異常なくらい不器用な人間だよ。自分でも嫌になるくらい。
でもそんな自分に負けたくないから必死にがんばる。
だからゴールには一番に入る自信がある。

(「AKBでは誰推しですか?」という質問に対して)

秋元康さん押しだ。悪いか?
#GACKT

人生に迷ったときは、難しい方、困難な方を取れ。
これ、基本だ。その方が同じ時間を過ごしても得られる物が多い。


失った時間は帰ってこない。
みんなそれぞれ、タイムリミットがあるんだ。

なるべく早くに多くの知識と経験を手に入れた方が、
人生が鮮やかに彩る。選択肢は常に難しく、苦しい方だ。

人に 100%の事を望むなら
自分は300、400%やって初めて相手に自分の思いが届く

もし自分が一日でも妥協していいと思ってしまったら、
それは自分を見に来ている人に対して失礼だし、
そういう姿を見せることで、自分を否定することになってしまう

選択して決断しようとする時の一筋の光り、
それが僕の第六感

自分の心に傷をつけるのは他人じゃないんだよ。
全部自分自身なんだよ。みんな勘違いしてる。
その言葉を受け取った自分が自分に傷をつけているわけ。
それに気付いてないんだよね。

いいんだよ。泣きたいときは泣けばいい。
でも、大切なのは泣き終わったあとのオマエが次に取る行動だ。



悔しくて涙を流したなら死ぬほど努力しろ。
悲しくて涙を流したならその悲しみは忘れずにその分、
誰かに優しくしてやれ。そんなもんだ。

本気で自分の人生を走れば、きっと何か見えるよ。
みんな全然動きが取れないまま、いろんなこと言ってるんだけど、
なんというか……言葉が痛くないんだよね。
そんなことより、動けよ!

#GACKT
出る杭は打たれるけれども
出すぎた杭は打たれないから


自分が幸せになれないのに他人を幸せにするのは無理だよ。
自分が笑えないのに、他人は笑わせられない。


自分が幸せになりたいのなら、幸せになることをしようよ。
楽しくなることを本気でやろうよ。

悩むのは・・答えを導く材料がまだ揃ってないから。だったら、その材料を探しに、前に進んでみたら。

Gackt語録

本当に会話が上手な人は、会話の中に否定形は出てこない
出典
Gackt語録


自分にとって,一番大切なものを考えたときに地位とか名誉とかじゃなくて人は自分が生まれてきた意味を理解して生きていかなきゃならない。
それが分からない事は悪い事じゃない。それを探して 一生懸命もがく事が大事なんだよ。

自分に何もなくなったときに,そのそばで,笑ってくれる仲間だと

記録より記憶で残す方を僕は選ぶよ

人だからこそ自分の運命を、変える力、持ってると思う

分かってくれる¨は、ただの甘え。¨相手に気持ちを届けたい¨という想いを忘れちゃ終わりだ。

予想は裏切る、期待には応える

僕にとっての若さっていうのは、目の前に広がる大地があったとしたら、そんな中で顔を上げて、怖れずに前に進んでいく事の
出来る力なんじゃないのかな。

それは年なんて全く関係なくて、自分自身が持っている意志。
それが、一番結びついてるものなんじゃないかな。

僕はそんな年の取り方がしたい。出典Gackt 年を取るということ「老い」

一年前の美しさと今の美しさ、
今の美しさと一年後の美しさって違うんだと思う。

外見的なものは確かに老いていく。でも、僕はそのシワ一つ一つが、すごくセクシーに見えるしキュートに見える。僕はそれが魅力っていうものじゃないかなって。

顔は3時間で飽きる。心は、一生、触れていたいと思えるものだ。むしろ、触れていたいと思わせる女でいてくれ。

涙は女の武器じゃない。女の武器は心からの笑顔。

僕は男女関係なく恋をする。

僕はいつも必ず恋してる。逆に恋してない時ってあるのか?そりゃ、寂しすぎるだろう?35億人この地球には対象になるかもしれない相手がいるのにだ。

恋しろ。一杯泣いて、笑って。そうやって良い女、イケてるオトコになっていくんだ。



2013年7月21日(日)19:17 | 近況1 | 管理

イケメン稲葉浩志について

イケメン稲葉浩志 -

かつては長者番付の常連、2003年時点で年収約9億円


B'zとしての歌手活動以前は端整なルックスから事務所の斡旋でモデルの仕事もしていた。


高学歴 横浜国立大学卒 小学校教員免許と高校数学教員免許所持


旺文社全国高2模試では数学が全国3位 ギターのほか、ピアノやパーカッション、マラカス、マンドリンなども演奏できる。

外国人のサポートメンバーやスタッフと流暢な英語で会話している。圧倒的な歌唱能力

ライブ前には毎回必ず失敗する悪夢を見る」という。また、ライブツアー初日の開演直前の時間が最も苦手で、「『早く帰りたい、中止にならないか』とずっと思っている」らしい。

昔は金八先生みたいな先生になりたかった 大好物は卵かけご飯

中学の免許は「長髪を切れ」と注意されたことが理由で実習をやめたから持っていない。もうちょっとで、小、中、高コンプリートだったのに・・・

大学の卒業式では、稲葉浩志ただ1人だけ革ジャンとジーンズで、式には不参加だった。携帯が鳴らない(友達がいない)

TUBEのコーラスをやるも、ボツにされた事がある。作詞に行き詰まり高尾山に逃げようとした 過去に5分だけ家出したことがある



2013年7月21日(日)19:16 | 近況1 | 管理

松本 孝弘 名言

松本 孝弘  #松本 孝弘
名言



『ギターなんてチューニングが狂わなくて、ちゃんと自分の音が出れば何でもいいんですよ (笑)。 #松本 孝弘

ツアーでも5本くらいしか持ってかないし、弦とかあんまり切れないからほとんどレコーディングでもライヴでもこれと決めた1本しか使わない。

この前ツアーが終わってね、ヤマハの人がピックアップとネックを換えたらしいんだけど、それにも気づかないくらい無頓着なの (笑)。 「どうだった?アレ」 って訊かれても 「何が?」 みたいな (笑)。



 それで、最近そんなギターという物に対する執着心のなさを覆すようなことがあったんですよ。


オレ、この前’54年製のストラト買ったのね。


それで音楽やってるのにあんまりギターに無頓着すぎるから、この辺で1本良いものを持ったら少しは意識が変わるんじゃないかと思って・・・。


ニューヨークにある店に 「’54年頃のストラトでタバコサンバースト、メイプル・ネックの物が欲しい」 と頼んでおいたら15、000ドル (約200万円!) で出物があるっていうから、
高いとは思ったけど買ったの。


「’54年頃のストラトでタバコサンバースト、メイプル・ネックの物」 を手にしたとき、初めてさ、受験終わって楽器屋にギター買いに行ったような気持ちになれたわけ。


ギター・スタンドに立てて、それ見ながらお酒とか飲んでさ、色々考えたよ。

よくあるじゃない、雑誌なんかで 「あなたにとって音楽とは? ギターとは?」 みたいな質問。 オレ、そういうのに1度も真面目に答えたことなかったけど、そのときは真剣にそんなこと考えてた。


その夜スタンドごと枕元に立てて寝たの。 こんなこと十何年なかった・・・・・・それくらい嬉しくてね、買ってよかったと思った。 コレクターじゃないから飾っておくんじゃなくて、アルバムの曲作りとかに使ってるよ。』
 1 #松本 孝弘




『ギターなんてチューニングが狂わなくて、ちゃんと自分の音が出れば何でもいいんですよ (笑)。 #松本 孝弘

ツアーでも5本くらいしか持ってかないし、弦とかあんまり切れないからほとんどレコーディングでもライヴでもこれと決めた1本しか使わない。

この前ツアーが終わってね、ヤマハの人がピックアップとネックを換えたらしいんだけど、それにも気づかないくらい無頓着なの (笑)。 「どうだった?アレ」 って訊かれても 「何が?」 みたいな (笑)。



 それで、最近そんなギターという物に対する執着心のなさを覆すようなことがあったんですよ。


オレ、この前’54年製のストラト買ったのね。


それで音楽やってるのにあんまりギターに無頓着すぎるから、この辺で1本良いものを持ったら少しは意識が変わるんじゃないかと思って・・・。


ニューヨークにある店に 「’54年頃のストラトでタバコサンバースト、メイプル・ネックの物が欲しい」 と頼んでおいたら15、000ドル (約200万円!) で出物があるっていうから、
高いとは思ったけど買ったの。


「’54年頃のストラトでタバコサンバースト、メイプル・ネックの物」 を手にしたとき、初めてさ、受験終わって楽器屋にギター買いに行ったような気持ちになれたわけ。


ギター・スタンドに立てて、それ見ながらお酒とか飲んでさ、色々考えたよ。

よくあるじゃない、雑誌なんかで 「あなたにとって音楽とは? ギターとは?」 みたいな質問。 オレ、そういうのに1度も真面目に答えたことなかったけど、そのときは真剣にそんなこと考えてた。


その夜スタンドごと枕元に立てて寝たの。 こんなこと十何年なかった・・・・・・それくらい嬉しくてね、買ってよかったと思った。 コレクターじゃないから飾っておくんじゃなくて、アルバムの曲作りとかに使ってるよ。』



2013年7月21日(日)19:15 | 近況1 | 管理

長渕剛 名言

#長渕剛



傷つき打ちのめされても、這い上がる力が欲しい。人は、弱虫を背負って生きている。

生きて生きて生きまくれ!お前の命は生きるために流れている


人生は一度きりだから生まれ変わるなら生きているうちに。

今、何をしていようと. それに夢中になれば, チャンスはいくらでもある。

偉い人に頭を下げたら、いい奴だと口々に褒められた。心と裏腹の顔を鏡で映したら、恥ずかしい自分に気がついた。

君が愛にしがみつくより、まずは君が強くなれ。

傷つき打ちのめされても、這い上がる力が欲しい。・・・

生きて生きて生きまくれ!お前の命は生きるために流れている

君が愛にしがみつくより、まずは君が強くなれ。

悲しめば、悲しむほど優しくなれた。貧しさは大きな力になり、イクジのなさは勇気に変る、ひねた瞳は真実を欲しがる。

ひと時の楽しさに、思い切り身をゆだねたら、なおさら寂しくて涙も枯れ果てた。

でっかい勇気の花、もう一度咲かせてやれ、でっかい勇気のはもう一度咲かせてやれ。花びらの色は白か黒かのどっちかだ。

滝のように吹き出る塩っ辛い汗なら拭かないほうがいい。真直ぐな恥ならさらっしぱなしで老いぼれ生きてやれ。

刺せば監獄、刺されば地獄の腐った街で、どうせ叶わぬ儚い夢ならば、散って狂って捨て身で生きてやれ


今 君は人生の 大きな大きな舞台に 立ち遥か長い道のりを 歩き始めた君に幸せあれ

人間の『生き死に』さえも銭に換えるこの国だから、ありったけの命をたたいて今、叫ぶのだ


もしもあなたに一緒に泣く人が居なければ涙が枯れるまであなたが泣けばいい、そして俺たちの昔を思い出してほしい、だけど決して決して諦めないでくれ

悔しさは力だ。神様が与えてくれた試練だ。悔しかったからこそ、自分から変わろうと思ったんだから。

デブは必要ない。これ、アーティストでなくても、あらゆるビジネスにも共通することなのだ。自己管理ができないヤツはだめだ。

いつの時代にも若い連中は、どちらかというと楽しみより悲しみ、悲痛な叫びみたいなものに飢えている、「本当のことを聞かせてくれ」と思っていると、俺は信じて疑わないんです。

ホンモノのアスリートを目指すには、自分の力だけではレベルアップはできない。

人の前でパフォーマンスをやる人間にとってデブは敗北。肥満を年齢のせいにするパフォーマーは人前に出るな。



2013年7月21日(日)19:01 | 近況1 | 管理

銀魂名言

ヤクザだろうがカタギだろうが関係ねーんだよ俺やお前みてーな無法者はてめーの仁義を見失っちゃシメーだろうが

野良犬なんかじゃねェよ世界中の奴がてめーを蔑もうと

俺だけはしってるぞてめーが護ったもんをてめーが汚名を着てまで最後まで護り通したもんをてめーは野良犬なんかじゃねェ気高い狛犬だ

カッパ巻きがガンダーラまで続いてンだろーが!!

ブワハハハハッうす汚いババアがァァァ糖人形にしてやろうかァァァ

新八 健全な魂ってのはなァ 表にも表れるもんだ安心しろ お前はいい魂(もん)もってる

理屈で動く奴じゃねェ目の前で泣いている女がいたら惚れた女ほっといて涙拭きにいく奴だそういう奴だ道理でモテねーハズだよ

男は下の毛が生えたらもう自分で自分を育てていくもんだ

細けーことはよくわからねーや けど自分を想ってくれる親がいて他に何がいるよ

俺ァ欲しかったよアンタみてーな家族が

マナーも守れねー奴にペットを飼う資格はねーもんな

途中で放り出すくらいなら最初から背負いこんじゃいねーさ

人生の80%は厳しさでできてんだ いやホントに俺なんかいっつもこんなのばっかだからな でも悪いことばかりでもねーよこういう一日の終わりに飲む酒はうまいんだよ全部終わったら一緒に一杯やろうか

ジャスト ドゥーイット

溝ん中でも必死に泥かきわけて生きてる鼠を邪魔すんじゃねェェ!!

ここはウチの食卓だァァァァ!!何人たりとも入らせねェェェ!!

新八ィ目ェあけろ!びびってんじゃねェ!!見えるもんも見えなくなるぜ!!最後まで目ェひんむいて戦え!!

盗みって奴ァな相手の懐に手ェ忍ばせる度に知らず知らずてめーの懐からも大事なもんが零れ落ちてるもんよ

てめーがガキって知ってる奴はもう立派な大人だよ大人はちゃんと罰を受けて責任とらんと

ワリーな 俺ァ上でも下でもてめーのルールで生きてんだ

背筋しゃんとのばして お天道様まっすぐ見て生きてかにゃならねーんだ

しみったれたツラした連中に言っといてくれ空を見とけってあの鉛色の汚ねエ空に俺達がバカでかいおひさんうちあげてやるってな

いい不審者は一匹たりとも通しちゃダメよちょっとでもピンときたら110番よ アタイが許可するヘマしたら承知しないからねっもう

…ったくオメーら…待ち合わせ場所は わかってんだろーなオイ…次会う時は陽の下で

さんざんぬかしといて何言ってんだてめーは呼んでやれ腹の底から母ちゃんってよ

鎖で繋がれた女から酒なんて注がれても何にも旨かねーんだよ

泣きながら酒なんて注がれても何にも旨かねーんだよ

ババアだらけの薄汚ねェスナックでも笑って酌してくれんなら俺ァそれがいい

悪辣なキャバ嬢がはびこるぼったくりバーでもみんなが笑って酒飲めるなら俺ァそれがいい

美女も美酒も屋根さえねェ野っ原でも月見て安っすい酒飲めるなら俺ァそれがいい

女の涙は酒の肴にゃ辛すぎらァ皮肉じゃねーか

血が繋がっていても妹を殺そうとする兄貴もいりゃ 血は繋がっていなくても母子より強い絆で繋がってる連中もいるどっちが本物の家族かなんて知りゃしねーがな

負けてなんかいねェよ侍達(オレたちゃ)今も戦ってるよ俺ァつなぎ止めろ魂をたぐりよせろ生をしがみつけ すがりつけ かみつけ 泣きつけ
どんなになっても… 護り抜け

奴等がいる限り俺も何度消されても 何度でも燃えあがる お前なんぞに俺達の火は消せやしねェ

人が変わりゃ街も変わる

俺たちの街と何にも変わらねェ

下品で兇暴で優しくて冷たくて、笑顔も涙もお天道様もあるただの普通の街だ

バッキャロォォォ掃除ぐらいちゃんとしておけェェ!!

ゴールデンレトリバーのウンコ落ちてただろーがァァなんじゃこりゃぁぁぁぁ!!

なんつー話だァァァァァイイ話がなんで最終的に怪談になってんだよ!!

どこが泣ける話なんだよ泣き叫ぶ話じゃねーか

お通ちゃんのウ○コなら食べられるかァァ!?

消えんのはテメーらだガキ共

人を好きになるって事はなァ

汚い所も全部ひっくるめて好きになるって事なんだよ

ウ○コが出ねーとか汚い所から目ェ背けてる時点でてめーらは問題外即刻ここから出ていけチェリー共

いるよねー最初だけ飛ばして後からヤムチャの如く次々抜かれていく奴

だまれ人間はコンプレックスをバネにして成長すんだよ

土方くんマラソンってのは人生と同じなんだよ

艱難辛苦を乗り越えてなゴールテープを切る時にゃすっかり成長してまるで別人のように…

心配するな新八あんななァなァで結ばれたカップルは長続きしねぇって

ほっとけって言ってるのに聞きゃしねーんだまったくバカな連中だろう…なァお前さんはこんな事をする連中がいやらしい事をすると思うか

お前さんの寝顔を護ろうとする者がどうしてお前さんの寝顔を汚せるというんだ

…新八…俺達にできる事はもう何もねェこっからはてめーの戦いだ行ってこい勝利をその手に掴んでこい

…ムダだもうムダだ奴等は誰にも止められねェ奴等はもう公式ファンクラブなんぞのために戦ってるんじゃねェ

非常用ボタン押せっつったんだよ!!誰が秘孔押せっつった!?



2013年7月21日(日)19:00 | 近況1 | 管理

銀魂名言

グニャグニャ曲がりくねっててもいいじゃねーか そうしてるうちに絶対譲れねー 一本の芯みてーなもんも見えてくんじゃねーか

いいか絶対動くなよ気配を殺せ自然と一体になるんだお前は宇宙の一部であり宇宙はお前の一部だ

フンドシ仮面だかパンティー仮面だかしらねーが 乙女の純情と漢の誇りをふみにじったその所業許し難し白ブリーフを鮮血に染めあげてやるぞ!

男は冗談いう時も命がけ 自分の言葉に責任もってもらおう

理屈じゃねーよ男は…魂で語るのが男だよ

オイ デカブツ こんなもんじゃ俺の魂は折れねーよ

カニは腐ると食えねーがな侍は腐ってても侍なんだよ

夢?そんなもん遠い昔に落っことしてきちまったぜ 

こんな言葉をしってるか?茂吉っていう偉い大工が言った言葉でよォよくしゃべる職人にロクな奴はいねーって口で語る術をしらねェ奴を職人というゆえに職人は腕で語るおめーらはどっちのタチだ?

俺ァ人間って奴ァもっとマシな生き物だと思いてーよぼけようが頭が吹っとぼうが胸の真ん中にぶっささった記憶は魂に刻んだ記憶は何があっても消えねーって…俺はそう思いたいね

アイツたァやり合っても勝てる気しねーが 俺が止めずに誰が止める奴の家族がここにいても そうするはずさ

本当に大事な記憶ってなァ何回電源切ろうがブレーカーおちようが飛ばねーよ

いくかその笑顔って奴を取り戻しに

妊婦は鼻の穴からスイカ出すような苦しみに耐えてガキを産むもんだ
芸術家はケツの穴から宇宙ひねりだすような苦しみに耐えて作品産み出すんだ

誰だって壁にぶつかって全部なげだして逃げてー時はあるだが苦しい時ってのはてめーの中の機械(からくり)が壁ぶち破るための何かを産み出そうとしてる時だってのを忘れちゃいけねー
その苦しみの中に大事なもんがある事を忘れちゃいけねェ


耳の穴かっぽじってよぉくきけ俺ァ安い国なんぞのために戦った事は一度たりともねェ

国が滅ぼうが侍が滅ぼうがどうでもいいんだよ俺ァ昔っから今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!

ほっといたって奴ァもう死ぬ だからこそだからこそ斬らなきゃならねェあいつら・・・伊東をうす汚ねェ裏切り者のまんま…死なせたくねーんだよ最後は…武士として…仲間として伊東を死なせてやりてーんだよ

最終的にお前もメガドライブしてんじゃねーか

若く美しくあるなんてことよりよォ腰曲がっても まっすぐ歩いて生きてく事の方がよっぽど難しいんだ魂(こいつ)を魂をうちゃくしくちゅるほうがよっぴょどいみくぁありゅんじゃよ!!

4W爺じゃ

…何百何千の時をなんであの男を待ってた
何千何万の言葉の中で なんであの男の言葉だけ忘れない そいつぁ見てくれなんかじゃねェ
アンタの魂 まっすぐ見すえて言ってくれた言葉だったからじゃねーのかよアンタはそんな男の魂に惚れたんじゃねーのかよ しわだらけになろうが腰曲がろうがいいじゃねーか
入れ歯になろうが シミだらけになろうが クソたれようがボケようが生きてっ…しわくちゃのツラで笑って迎えてやりやがれクソババア!!

俺の風船は人よりでけーんだよ なかなかふくらまないのしばくぞポンコツ ただそこにあるだけでよう…そこで笑ってるだけで それだけでこと足りるもんもあるんだぜ

メンチってレベルじゃねーぞ奴等 目からビーム出そうとしてんじゃねーか

ゴチャゴチャ理屈はよくわからねーよ けどよォ 死ぬ前に親が子に会いたいってのによォイチイチ理由があんのかよ

子が親に会うのに理由が必要なのかよ 親子が会う理由なんざ

ツラが見たい それだけで十分じゃねーのかよ

てめーは極道なんかじゃねェただの外道だ


つまずき転んだのを石のせいにしたところで何か変わるか?

侍が動くのに理屈なんていらねーさそこに護りてェもんがあるなら剣を抜きゃいい

バカだな一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ

僕らは実はとっても仲が悪くてプライベートとか一切つき合いなくてお互いの事全然しらなくてっていうかしりたくもねーし 死ねばいいと思ってるんですけどもね~

お互い“強い”ってことだけはしってるんですぅ~

まっすぐ走ってきたつもりがいつの間にか泥だらけだだがそれでも一心不乱に突っ走ってりゃいつか泥も乾いて落ちんだろ

あんたを奈落から引き釣り上げるための縄なら幾らでも用意してやらァ

騒ぐんじゃねーよとりあえず落ち着いてタイムマシンを探せ

金がねーのは慢性の鼻炎みたいなモンだろーが俺達は金欠とつかず離れず生ぬるーく付き合っていかなきゃいけないデスティニーなんだよ

人の一生は重き荷を負うて遠き道を往くが如し(徳川家康の言葉)

好きなものそーさな甘いものと酔狂な奴かな…



そのへんにしとけよ ゴリラに育てられた とはいえ女だぞ

ペットぐらいで 滅ぶ国なら 滅んだ方がいいわ

人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーことだよ



2013年7月21日(日)18:58 | 近況1 | 管理

太宰治 名言

dazai_osamu11

自分には幸福も不幸もありません。ただ、一切は過ぎて行きます。自分が今まで阿鼻叫喚で生きて来た所謂『人間』の世界に於いて、たった一つ、真理らしく思はれたのは、それだけでした。ただ、一さいは過ぎて行きます

人間は恋と革命のために生まれて来たのだ 『斜陽』

死のうと思っていた。ことしの正月、よそから着物を一反もらつた。お年玉としてである。着物の布地は麻であつた。鼠色のこまかい縞目が織りこめられていた。これは夏に着る着物であらう。夏まで生きていようと思つた

愛することは、いのちがけだよ 『雌について』

本当の気品というものは、真黒いどっしりした大きい岩に白菊一輪だ 『津軽』

騙される人よりも、騙す人のほうが、数十倍苦しいさ 『かすかな声』

わが身にうしろ暗いところが一つも無くて生きていく事は、不可能だと思いました 『ヴィヨンの妻』

人非人でもいいじゃないの。私たちは、生きていさえすればいいのよ 『ヴィヨンの妻』

信じられない。僕の疑惑は、僕が死ぬまで持ちつづける 『新ハムレット』

好奇心を爆発させるのも冒険、また、好奇心を抑制するのも、やっぱり冒険、どちらも危険さ。人には、宿命というものがあるんだよ 『お伽草子』

あなたに助けられたから、好きというわけでも無いし、あなたが風流人だから好きというのでも無い。ただ、ふっと好きなんだ『お伽草子』

疑いながら、ためしに右へ曲るのも、信じて断乎として右へ曲るのも、その運命は同じ事です。どっちにしたって引き返すことは出来ないんだ『お伽草子』

あなたはさっきから、乙姫の居所を前方にばかり求めていらっしゃる。ここにあなたの重大なる誤謬が存在していたわけだ。なぜ、あなたは頭上を見ないのです。また、脚下を見ないのです『お伽草子』

そうして、浦島は、やがて飽きた。許される事に飽きたのかも知れない。陸上の貧しい生活が恋しくなった。お互い他人の批評を気にして、泣いたり怒ったり、ケチにこそこそ暮している陸上の人たちが、たまらなく可憐で、そうして、何だか美しいもののようにさえ思われて来た『お伽草子』

しかし、私は陸上の人間だ。どんなに安楽な暮しをしていても、自分の家が、自分の里が、自分の頭の片隅にこびりついて離れぬ『お伽草子』

他の生き物には絶対に無くて、人間にだけあるもの。それはね、ひめごと、というものよ 『斜陽』

不良とは、優しさの事ではないかしら『斜陽』

私には、是非とも、戦いとらなければならないものがあった。新しい倫理。いいえ、そう言っても偽善めく。恋。それだけだ『斜陽』

けれども私たちは、古い道徳とどこまでも争い、太陽のように生きるつもりです。どうか、あなたも、あなたの闘いをたたかい続けて下さいまし『斜陽』

じぶんで、したことは、そのように、はっきり言わなければ、かくめいも何も、おこなわれません。じぶんで、そうしても、他のおこないをしたく思って、にんげんは、こうしなければならぬ、などとおっしゃっているうちは、にんげんの底からの革命が、いつまでも、できないのです 『ロマネスク』

生活人の強さというのは、はっきりノオと言える勇気ですね 『未帰還の友に』

私には、誇るべき何もない。学問もない。才能もない。肉体よごれて、心もまずしい。けれども、苦悩だけは、その青年たちに、先生、と言われて、だまってそれを受けていいくらいの苦悩は、経て来た。たったそれだけ。藁一すじの自負である『富嶽百景』

怒涛に飛び込む思いで、愛の言葉を叫ぶところに、愛の実体があるのだ『新ハムレット』

美しさに内容なんてあってたまるものか。純粋の美しさは、いつも無意味で、無道徳だ 『女生徒』

真実は行為だ。愛情も行為だ。表現のない真実なんてありゃしない『火の鳥』

生きている事。 ああ、それは、何というやりきれない息もたえだえの大事業であろうか。『斜陽』

学問とは、虚栄の別名である。人間が人間でなくなろうとする努力である。『斜陽』より   太宰治の名言 

人間は嘘をつく時には、必ず、まじめな顔をしているものである。『斜陽』より

不良でない人間があるだろうか。『斜陽』より   太宰治の名言

人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、 それは仕合せな人間です。太宰治の名言 











2013年7月21日(日)18:57 | 近況1 | 管理

これからプリンターの目詰まりを解消する裏技を・・・・

プリンターの目詰まりで、修理に持っていったら

ヘッドなので、10000円かかると・・・

言われ、持ち帰ってきた。



プリンターの目詰まりを解消する裏技をつかった。



あくまで「裏技」であり、
必ずしも推奨するものではないみたいだが。。。

行うならあくまでも自己管理でお願いします

と言うサイト見つけた。







ヘッド自体が物理的に壊れている場合には意味がないので、
破損している場合はメーカーに問い合わせてプリントヘッドを交換してくれ。

解消しない目詰まりの場合は次の裏技へ

プリントヘッド用洗浄液を使ってインクを溶かす

実は、ヘッドクリーニングでも直らないインクの目詰まり用に開発された
プリントヘッド用洗浄液なる物を使用し、プリントヘッドを洗うという方法もある。







これにより、内部で乾燥したインクを溶かしやすくなる上に、
ヘッドクリーニングで大量になくなるインクのコストも抑えることができるぞ。

プリンターのメーカーやインク型番によって洗浄方法は異なるが、
今回はEPSONとCanonで実際に洗浄液を用いて検証してみた。

エプソン編

このようにパターン印刷にて
出なくなってしまった色がある際は…
黒が出ない ⇒
エプソン用の洗浄用カートリッジを用意
EPSON洗浄用カートリッジ ⇒
プリンターにセットして…
EPSON洗浄用カートリッジをプリンターにセット ⇒
ヘッドクリーニング開始!
ヘッドクリーニング中の画面 ⇒
ヘッドクリーニング終了後に
カートリッジを入れ直す
ヘッドクリーニング後にインクを入れる ⇒
パターン印刷を数回行うと…
黒が正常に出ている
1回で解決しない場合も、洗浄用カートリッジで数回ヘッドクリーニング行うことにより、改善されることがある。
※本来はパターン印刷で出なかった色のカートリッジのみ使用すれば大丈夫ですが、今回は実験のために全色を洗浄用カートリッジにしてヘッドクリーニングしました。
※EP-802AやEP-803AWなどのプリンター内部にインクチューブがある型番はインク残量が多いので、チューブ内のインクを押し出すために洗浄液を大量に使います。
キヤノン編

このようにパターン印刷にて
出なくなってしまった色がある際は…
黒が出ない ⇒
当店で取り扱っているキヤノン用の
プリントヘッド用洗浄液を用意
Canonプリントヘッド用洗浄液 ⇒
プリントヘッドを取り出して…
プリントヘッドを取り出す ⇒
ノズル部分が浸るまで容器に洗浄液を
入れてプリントヘッドを浸す
プリントヘッドを洗浄液に浸す ⇒
カートリッジを差し込む部分にもチューブで洗浄液を垂らして2時間以上放置
カートリッジ差し込み部分も洗浄 ⇒
洗浄液からプリントヘッドを取り出し、
自然乾燥させた後にプリンターへ戻す
プリントヘッドを自然乾燥 ⇒
最後にヘッドクリーニングをすれば、
出なかった色もしっかりと出るように!
黒が正常に出ている
以上のように、目詰まりを起こして印刷できなくなってしまっても、
裏技を使えば再び正常に印刷が行えるようになる可能性があるのだ。



2013年7月20日(土)07:21 | 今日の体調 | 管理

GACKT ライブ  7月7日参戦

GACKT ライブ  7月7日参戦


どらちゃんに逢ってきました

X-JAPAN LIVE、震災の時湯本以来ですね



どらちゃんに

逢ったよ

ボカシあり(笑)






2013年7月12日(金)09:05 | 今日の体調 | 管理

最近眠れず…徹夜ばかり

最近眠れず…徹夜ばかり


GACKT LIVE2013年7月7日(晴れ)参戦してきました



GACKT グッツと SUGIZO 、ゴールデンボンバン―からの花束


新横浜ホテル

上を見上げると素敵な天井



ルームキー


これが喫煙室

めちゃおしゃれだった



2013年7月12日(金)08:45 | 今日の体調 | 管理

2013年7月7日 GACKT LIVE参戦

2013年7月7日 GACKT LIVE参戦


東京駅から新横浜まで新幹線


行くときは空いていたが、帰りは混んでましたね。



ホテル内

写メはボケましたが

ホテル代が67%OFFの所を予約したので、


広くて綺麗でした。


綺麗な喫煙所






2013年7月12日(金)07:00 | 今日の体調 | 管理

英二ふたたび  久しぶりに聴いてみた

英二ふたたび  久しぶりに聴いてみた









長渕剛HP 良かったら覗いてね

http://tuyoshi-nagabuchi.jimdo.com/






2013年7月10日(水)22:53 | 今日の体調 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<