鬱病戦争  鬱病吹っ飛べ~!!  
 
鬱病の日々の出来事について語ります。 (Камень снегグループ)
 



2013年6月5日を表示

【夢占い】親が死ぬ夢は縁起がいい! 人が死ぬ夢の本当の意味とは?


私的に占いとかは嫌いですけど・・・参考までに




――毎晩見る夢には、どんな意味があるのでしょうか。

あまりの荒唐無稽さに「どうしてこんな夢を見たんだろう」と不思議に思うことがありませんか? 

夢は、時を越えて届いたあなたへのメッセージ。

夢に出てくる、人、もの、行動……それらすべてが、メッセージを読み解く鍵となるのです。



<誰かが死ぬ夢の意味>
 とてもショッキングな夢です。

死ぬのが家族だったり大切な人であるほど、本心では死ねばいいと思っていたのかと自分を責めたくなってしまいますが、心配いりません。

自分が死ぬ夢 基本的に死の夢は吉夢です。

夢の中の死は、象徴的に死んで生まれ変わること=大きな変化のとき、人生の節目をあらわしています。

「誰が」死ぬかによって、また、現実との関連性によって、具体的な意味は違ってきます。

 ただし、非常にまれな例ではありますが、相手の命の危機の予知夢という可能性も皆無ではありません。

その場合、恐怖で飛び起きるほどの衝撃、異様にクリアで鮮明であるとともに、夢の中に死の象徴が複数出てきます。

チョウ、花畑、川や橋、門、白い衣装……これらが複数出ていなければ予知夢の心配はないでしょう。



■親が死ぬ夢……親離れの吉夢
 昔から典型的な吉夢とされています。

親の保護や支配から脱して独り立ちするのは、心の中の内面世界では、親が死ぬのと同じくらい苛烈な体験なのです。

自分が親を殺す夢も同様。現実に自立するまでの思春期の間、親が死ぬ夢を何度も見るのは健全に成長している証拠です。

ただし大人になっても見続けているとしたら、精神的な本当の自立ができていない可能性があります。



■恋人が死ぬ夢(現実に恋人がいる)……恋人の出世や、結婚を暗示する吉夢
 恋人の栄転や出世など、喜びごとをあらわす夢。恋人と結婚して夫、妻となる未来をあらわしている場合もあります。その場合も、皆に祝福される喜ばしい結婚となるでしょう。

しかし、現実に自分が浮気をしていたり、ケンカしたりして恋人に対して「死んでしまえばいい」と思っていて恋人が死ぬ夢を見た場合は、単なる願望夢で、特に深い意味はありません。



■恋人が死ぬ夢
(現実に恋人がいないと言うかいらない)←カッコ内編集しました……

恋に恋する状態への忠告
 
現実にその人に片思いしている場合は、両思いになりたいという期待と不安が見せる夢です。

片思いのその人の危機を予知した夢である可能性は、限りなく低いでしょう。

知らない人が恋人となっている場合は、いつまでも恋に恋い焦がれていないで、現実をしっかり見つめるようにとの無意識世界からのアドバイスです。



■自分の子どもが死ぬ夢(現実に子どもがいる)……子どもに関する喜びごとがある吉夢
 

子どもに関する心配ごとがなくなる吉夢です。

どのような死に方であっても、夢の中で悲しんで泣いているほど、現実に喜びごとが訪れるという意味になります。逆に、死なないけれど、事故にあったり病気になったりする夢の場合は注意が必要です。

親子の間では感応力が強く働くため、実際の子どもの心理的な苦境をキャッチしている可能性があるからです。



■自分の子供が死ぬ夢(現実に子どもがいない)……新しいチャレンジへの不安
 

夢の中の子どもは、自分自身の可能性や未来をあらわし、子どもの死は、未来への可能性が消えてしまう不安と恐れをあらわしています。

夢の中でとても悲しかったりつらかったりする場合は、自分の中にある子どもっぽさ、未熟さを克服して精神的に大人になるという吉夢です。

また死産の夢も、不要になったものが排出される象徴となり、悩みや苦しみが解消する吉夢となります。



■ペットが死ぬ夢……トラブルが解決する
 動物は無意識世界では原始的なエネルギーの象徴であり、ペットには家族としての強い絆があります。

ペットの死の夢は無意識世界でのエネルギーが更新されて、夢を見た本人が抱えているトラブルが無事解決するという意味になります。血がたくさん流れている場合、特に吉意が大きく、財運を得る予兆です。



■知らない人が死ぬ夢……何かが新しく始まる
 夢に出てくる知らない人は、夢を見ている本人の分身です。

したがって知らない人の死は、自分が死ぬ夢と同じく、自分にとっての変化の時、生まれ変わりの吉夢となります。

ただし自分だと意識していない分だけ変化は遅く、小さくなります。自分の運命の変化を、まだ他人ごとのように思っているのです。

 実際に夢を解釈する場合は、あまり細部にとらわれずおおまかな「大筋」に注目するとよいでしょう。

ストーリーが入り組んでいて波瀾万丈な夢でも、とにかく「死ぬ夢」であれば基本の意味は一緒です。

夢は、百人いれば百通りあるといわれるほどプライベートなものです。さて、今夜はどんな夢を見るでしょう。
(高橋桐矢さんから引用)

【関連記事】

・母親とのセックスの夢=マザコンではない! 近親相姦の夢に隠された意味

・好きな人に殴られる夢は結婚する暗示! 暴力的な夢の本当の意味

・殺される夢は願いがかなう知らせ! 危険な夢の本当の意味

・両思いの夢は恋が実らない暗示!? うれしい夢・悲しい夢が教える本当の意味

・睡眠時間が6時間以下の人は楽天的!? 眠りの長さでわかる性格診断



2013年6月5日(水)22:18 | 近況1 | 管理


(1/1ページ)