鬱病戦争  鬱病吹っ飛べ~!!  
 
鬱病の日々の出来事について語ります。 (Камень снегグループ)
 



2013年7月を表示

~ポイントポータルサイト げん玉~

あなたは損をしていますよ???

お買い物も、ゲン玉を通して、買うとダブルポイントがもらえちゃう。

お得お得!

一番有名なポイントサイトはゲン玉だよ。







【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。



2013年7月31日(水)11:39 | 近況1 | 管理

今日はアルプスの夏祭りでした

夕方4時ごろからはじまるみたいで


6時ごろに行ったが、


生憎の、途中雨でした。


雨があがったみたいだけど。。。

帰ってきました。


食べたものがこれ。


めちゃ美味しかった。

花火は家の窓から見たよ。









2013年7月27日(土)22:22 | 近況1 | 管理

先日病院に行った時の事

神社で、お祭りだった。

小さな神社だけど

いつも病院の時に寄る神社だ。



お地蔵さんが新しくなったと言う事で

お祭りだった。






帰りにお茶と、お赤飯を頂いた。

お赤飯がとっても美味しかった



こちらは、通り道にあった

からくり時計です。



2013年7月23日(火)15:12 | 近況1 | 管理

■なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

「なぜ、自分の思惑とは逆の方向に価格が動くのか?」
「誰かが自分のトレードを後ろから見ているんじゃないか?」

トレードをしていて、こう思ったことはありませんか?

実際、2012年8月に19万人の個人投資家を対象に
行ったアンケート結果では、

「投資をやっていて、嫌になることは何ですか?」

という問いに対して一番多かった答えが

「買ったら下がる。売ったら上がる値動き」でした。

つまり、ほとんどの人は自分の予想と逆に相場が動き、
損をしているということです。

では、

なぜ、価格は買えば下がり、売れば上がるのか?

それは、

ほとんどの場合、投資家であるあなたが、
相場の世界において決定的な間違いをして
しまっていることにあります。

「利益を上げている人の売買を真似しているのに
 自分だけどうしてダメなんだろう?」

もし、そう思うなら特に危険です。

利益を上げている人と同じ銘柄で売買したり、
テクニカル指標を使って売買するといった具合に

利益を上げている人の売買を表面的に真似しても
トレードでは勝てません。

利益が上がるトレードをするために、
まず、あなたが知らなければならないことがあります。

それを知って初めて、トレードで勝つことができる
のです。

FX投資家の心理(大衆心理)がチャートの価格
を動かしているということです。

トレードは、チャートに向かってするものですので、
トレーダーの心理としては、チャートを相手にしている
かのように感じます。

ですが、あなたが相手にしているのは、あなたと同じように、
大切なお金をかけることに不安を感じ、

値動きの上下に一喜一憂する、同じ人間です。
決してチャートそのものではありません。

まずは、このカラクリをこちらから知ってください。

http://123direct.info/tracking/af/1002020/xpwLCDjq/

どうして、あなたが買えば下がり、売れば上がるのか?
その真実が分かります。

この真実を知っていれば、
この先トレードあなたは不安なくトレードが
できるようになるでしょう。

http://123direct.info/tracking/af/1002020/xpwLCDjq/



2013年7月22日(月)16:56 | 近況1 | 管理

土用の丑の日(うしのひ)2013はいつ?由来は?


土曜の丑の日(どようのうしのひ)と言えば うなぎですね。

土曜の丑の日と言えば夏バテ解消にうなぎで栄養を!
なんてイメージがあったのですが、丑の日は年間を通してあるんですね。

なぜ土曜の丑の日があるのか?
またなぜ、うなぎなのか?

土曜の丑の日の由来や意味をまとめてみました。


土曜の丑の日とはどういう事?
中国の五行思想で全ての物事には、木、火、土、金、水に
当てはめられると考えられている事がベースになっています。

土曜の丑の日の土用とは一年のうち不連続な4つの季節で、
立夏、立秋、立冬、立春の直前期の約18日間を示します。

丑の日とは、十二支の干支が丑の日ということです。
カレンダーには日付のマスのところに小さく書いてあるものもありますね。

この土用の丑の日は年によって年に2回ある年もあります。
この時の呼び名は「一の丑の日」「二の丑の日」と呼びます。




2013年の丑の日はいつ?
2013年の丑の日は以下の通りです。

1月23日(水)…冬の土用の丑(寒の土用の丑)
4月17日(水)…春の土用の丑
4月29日(月)…春の土用の丑
7月22日(月)…夏の土用の丑
8月3日(土)…夏の土用の丑(二の丑)
10月26日(土)…秋の土用の丑



頼んで買おう~


出来ればお寿司屋さんで・・・

やわらかくて美味しいよ~


しかし、スーパーでもウナギは今年は高い

一番安いの買ってきました。(笑)



でも美味しかったです。



2013年7月22日(月)08:41 | 今日の体調 | 管理

金・・・・・


名言は、他ブログから引っ越してきました。


名言を、ずらりと書きました。



人間として最大の美徳は、上手に金をかき集めることである。 つまり、どんなことがあっても他人の厄介になるなということだ。フョードル・ドストエフスキー

財布は、その中に何か入っていなければボロきれと変わらない。メルヴィル

夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。魯迅

人々はお金で貴いものは買えないという。 そういう決り文句こそ、貧乏を経験したことのない何よりの証拠だ。ギッシング

金は我々にとって母親でもあるが、また、我々の死でもある。ゴーリキ

金銭は無慈悲な主人だが、有益な召使いにもなる。出典:ユダヤの諺

「貧困は恥ではない」というのは、すべての人間が口にしながら、 誰一人、心では納得していない諺である。コッツェブー

人は、愛もなく妻を持つように、幸福もなく財産を持つ。リヴァロール

金は底のない海である。このなかに名誉も良心も心理もみんな投げ込まれる。カズレー


借金は愚行と犯罪の多産な母親であり、知恵の不足はその父親である。ベンジャミン・ディスレリィ

地獄の沙汰も金次第。竹川黙阿弥

金を持っている人間は、 貧乏人がそのはかない運命を訴えることを聞くのが大嫌いである。フョードル・ドストエフスキー

金持ちの快楽は貧乏人の泪をもって購われている。トーマス・フラー

もしも心がすべてなら、いとしいお金はなにになる。フランク・シナトラ


もし他に方法がなければ乞食になってもいい。 しかも乞食になったらその日から、手に入ったお金は自分のためにも、 家族のためにも、無駄なことに絶対に浪費しないという徹底的な粘り強さ。 ――これさえあれば、人間は誰でも金持ちになれるものである。フョードル・ドストエフスキー

貧乏人の写真が新聞に出るのは、犯罪を犯したときに限られる。ゴーリキー


「金なんていくらあっても天国まで持っていけやしないよ」出典:我が家の楽園

金持ちがどんなにその富を自慢しているとしても、 彼がその富をどんなふうに使うかが判るまで、彼をほめてはいけない。ソクラテス

金のある者は、金があるために不正をし、 金のない者は、金がないために不正なことをする。武者小路 実篤


金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。プラウトゥス

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。 しかし、勇気を失うことは全てを失う。チャーチル

金は人間にとって血であり、命である。アンティファネス

借金して明日起きるより、今夜食わずに寝よ。フランクリン

金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。小林一三

貧困と希望は母と娘である。娘と付き合っていると母のほうを忘れる。ジャン・パウル

財布が軽ければ心は重い。ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

金こそは――取るに足らぬ人物を第一級の地位に導いてくれる唯一の道である。フョードル・ドストエフスキー

富は海の水に似ている。それを飲めば飲むほど、のどが乾いてくる。ショーペンハウアー

人間のうちの最高の賢者さえも、 金を取りに来る人間よりは、金を持ってくる人間を歓迎する リヒテンベルク

ほんとうに大切な自由はただ一つ、「経済的な自由」がそうだ。モーム

金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。小林一茶



2013年7月21日(日)20:23 | 近況1 | 管理

運命

他の富めるをうらやまず、 身の貧しきを嘆かず、 ただ慎むは貪欲、 恐るべきは奢り。小林一茶

どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。 救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ

人は、運命を避けようとしてとった道で、 しばしば運命にであう。ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ

俺たちの一生を台無しにするのは、 運なんて言うものじゃない。人間なんだ。ガルシン

人間の運命は、 ルール通りに行われるチェスというよりむしろ宝くじを思い起こさせる。エレンブルグ

運命は花崗岩より堅固だが、人間の良心は運命より堅固である。ユーゴー

私は運命の喉首を締め上げてやるのだ。 決して運命に圧倒されないぞ。 この人生を千倍も生きたなら、どんなに素敵だろう。ベートーヴェン

運命は我らを幸福にも不幸にもしない。 ただその種子を我らに提供するだけである ミシェル・ド・モンテーニュ

たいていの人々は、運命に過度の要求をすることによって、 自ら不満の種をつくっている。フンボルト

人間は自己の運命を創造するのであって、 これを迎えるものではない。ヴィルマン

運は我々から富を奪うことはできても、 勇気を奪うことはできない。セネカ

三度炊く飯さえ硬し軟らかし思うままにはならぬ世の中 魯山人

雨は一人だけに降り注ぐわけではない。ロングフェロー

今あなたが不運な状態にあるなら、 それはあなたがそうなるように仕向けた結果です。 逆に、今あなたが幸運に恵まれているなら、 それもあなたがそうなるように仕向けた結果です。J・マーフィー

この世に運などない。 全ては試練、刑罰、保証ないしは先見である。ヴォルテール


平らな道でもつまずくことがある。 人間の運命もそうしたものだ。 神以外に誰も真実を知るものはないのだから。チェーホフ


運の悪い人は安心するがよい。 なぜなら、なおいっそうの悪運におちいる心配はないから。オーヴィット

幸運といい、不運といい、それは後になって言えることである。 ただ自分がよいと思うところを現実の条件から裏付けし、 あとは勇を鼓して一歩踏み出すだけである。大川博

運命をあざ笑うものが幸運を手に入れるだろう。ベンジャミン・ディストレイ

人間は毅然として現実の運命に耐えていくべきだ。 そこには一切の真理が潜んでいる。ソロー

運がいいからといって得意になるな。 不運だからといってがっかりするな。クレオパルス

心が変われば態度が変わる。 態度が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。蓮沼文三

「運」ってやつは、たえず変わる。 いま後頭部にがんと一撃くわせたかと思うと、 次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。 問題はただ一つ、へこたれてしまわないことだ。A・シリトー

誰もが自分の選んだ運命や偶然与えられた運命に満足せず、 他の道を歩んだ人々を羨むのはどういうわけだろう。ホラーチウス

運命は我々の行為の半分を支配し、 他の半分を我々自身にゆだねる。ニッコロ・マキャヴェッリ (マキャベリ)

我々は、自ら幸、不幸をつくって、 これに運命なる名称をつける。ジョンソン

運命は神の考えることだ。 人間は人間らしく働けばそれで結構である。夏目 漱石

運命のなかに偶然はない。 人間はある運命に出会う以前に、自分がそれを作っているのだ。ウィルソン

運命みたいなものをさ。 「これでいいのだ」って思うか? それとも「これでいいのか?」って疑うか?大槻ケンヂ

運命は、志あるものを導き、志なきものをひきずってゆく。L・アンアエウス・セネカ



2013年7月21日(日)20:20 | 近況1 | 管理

過去

過去は安い本と同じ。読んだら捨ててしまえばいい。ヤングガン

われわれは現在だけを耐え忍べばよい。 過去にも未来にも苦しむ必要はない。 過去はもう存在しないし、 未来はまだ存在していないのだから。アラン

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう
Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. アインシュタイン

過去を否定してはいけない。 過去を否定することは自分を否定することになる。藤原基央[BUMP OF CHICKEN]

過去をより遠くまで振り返ることが出来れば、未来をより遠くまで見渡せるだろう ウィンストン・チャーチル

過去も未来も現在も、いつか全てが懐かしい。嬉野 雅道



2013年7月21日(日)20:18 | 近況1 | 管理

青春名言

青春は何もかも実験である。スティーブンソン

若くても美しくなく、美しくてもわかくなければ、なんにもなりはしない。ラ・ロシュフーコー

駒鳥は巣立ちしてまもなく林の中を一直線に飛翔するという。 そして多くの若い駒鳥が樹木に衝突して地に落ちる。奥紳平

魂のこもった青春は、 そうたやすく滅んでしまうものではない。カロッサ

老人はあらゆる事を信じる。 中年はあらゆる事を疑う。 青年はあらゆる事を知っている。ワイルド

十六歳で美しいのは自慢にはならない。 でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。M.ストープス

もし私が神だったら、 私は青春を人生の終わりにおいただろう。アナトール・フランス

若い時われわれは学び、年をとってわれわれは理解する。エッシェンバッハ

青春とは、奇妙なものだ。 外部は赤く輝いているが、内部ではなにも感じられないのだ。サルトル

二十歳のときに詩人であるものは、詩人ではなく、ただの人間にすぎない。 二十歳を過ぎて詩人であれば、そのときかれは詩人である。ペギー

ああ!青春!―― 人は一生に一時しかそれを所有しない。 残りの年月はただそれを思い出すだけだ。A・ジイド

青春は単なる人生の花盛りではなく、 来るべき結実の秋への準備の季節である 竹越与三郎

酒飲みは自分では節酒していると思っているように、 青年たちはみずからを利口だと思いがちだ。チェスター・フィールド

青年たちは判断するよりも発明すること、 評議するよりも実行すること、 決まった仕事をするよりも新しい企てに適している。フランシス=ベーコン

青春時代にさまざまな愚かさを持たなかった人間は、 中年になってからなんの力も持たないだろう。J・A・コリンズ

青春は短い。宝石の如くにしてそれを惜しめ。倉田百三


若い者も美しい。 しかし、老いたる者は若い者よりさらに美しい。W・ホイットマン

青春の夢に忠実であれ。フリードリヒ・フォン・シラー

どんなに暑い陽が照りつけていても、ポケットに十円しかなくても、 僕は輝かしい気持ちで生きている。奥浩平

青春ほど死の翳(かげ)を負い、死と背中合せな時期はない。坂口安吾

金縷の衣は再び得べし。青春は再び得べからず。王粲

青年は未来があるというだけで幸福である。ゴーゴリ

人は十五歳の時たくさんいろいろな事を考える。 そして人生の問題を殆ど発見する。 その後は、それに慣れて、だんだんにそれを忘れていく。 シャドンヌ

若いときに苦い水を飲まなかったやつは、ひだちが悪いよ。山本有三

青春の失策は、壮年の勝利や老年の成功よりも好ましいものだ。B・ディスレイリィ

大多数の若者は、そのぶしつけと無作法を、 天真爛漫のつもりでいる。ラ・ロシュフーコー

青年よ、大志を抱け! それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、 また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。 人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることをなし遂げるため、 青年よ大志を抱け。W・S・クラーク

青年は完全なるものは愛さない。 なぜなら、彼らの為すべき余地があまりにもわずかしか残っていないので、 彼を怒らせるか退屈させるからである。ヴァレリー

子供っぽい空想遊びはそれで終わった。成長とともに信じる心は薄れる。 そう望んだからではなく、それが現実なのだ。ear フレンズ

近頃の若い者云々という中年以上の発言は、 おおむね青春に対する嫉妬の裏返しの表現である。梅崎 春生

青年にすすめたいことは、ただ三語につきる。 すなわち働け、もっと働け、あくまで働け。ビスマルク

私も青春のことを懐かしみ、若い人を羨むことがあるが、 しかし、もう一度若くなって世の中を渡ってこなければならぬと思うと、 何よりも先に煩わしい思いがする。 正宗白鳥

大人とは、裏切られた青年の姿である。太宰 治

若いころは希望の火が赤々と燃えていた。 歳をとると口火がついているだけで幸せだ。我が道を往く

青春は、誉められ過ぎる季節である春に似ている。バトラー

思いあがりは若者の特権だ。:ペリカン文書

一般に青年が主張する内容は正しくない。 しかし、青年がそれを主張するそのこと自体は正しい。ジンメル

四十歳は青春の老年であり、五十歳は老年の青春である。西洋の俚諺


ダイヤモンドの行商人がらってきて、 このダイヤモンドは永遠の輝きをどうのこうのって言うとるけど せいぜい百年しか生きられん人間に、 永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。 俺らが欲しいのは今だけです。甲本 ヒロト



2013年7月21日(日)20:15 | 近況1 | 管理

人生 名言

人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。フランシス・ベーコン

世の中は、君の理解する以上に栄光に満ちている。G・K・チェスタートン


生きるとは呼吸することではない。行動することだ。ジャン=ジャック・ルソー

人生は学校である。 そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。フリーチェ

今日という日は、残りの人生の最初の一日。アメリカン・ビューティー

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。ボールドウィン


人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのはばかばかしい。重大に扱わねば危険である。芥川 龍之介


 人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇
Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot. チャーリー・チャップリン

よく聞け、金を残して死ぬ者は下だ。仕事を残して死ぬ者は中だ。人を残して死ぬ者は上だ。よく覚えておけ 後藤 新平

行く河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、 よどみに浮かぶ泡沫は、且つ消え、且つ結びて、久しくとどまりたるためしなし、世の中にある人と住家と、またかくの如し。著者:鴨 長明

生は永久の闘いである。 自然との闘い、社会との闘い、他との闘い、永久に解決のない闘いである。 闘え。闘いは生の花である。大杉栄

過去の成果で未来を生きることはできない。 人は一生何かを生み出し続けなければならない。カール・ハベル

人生は往復切符を発行していません。 ひとたび出立したら再び帰ってきません。ローラン

森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる  フロスト

「真相」は分からない。 それを無理に追うよりも、曖昧さの薄闇の中に、物事をおぼろなままで放置せよ。 そこにあるおぼろな形が人生なのだ。伊藤聖

思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。アルセーヌ・メルセデス・ヒロコ

平凡な人生こそ真の人生だ。 虚飾や特異から遠く離れたとことにのみ真実があるからだ。フェーデラー



2013年7月21日(日)20:13 | 近況1 | 管理

HIDEの告別式にて。。。YOSHIKIから

今回突然彼の死を聞いて、
とてもショックです。

信じられない気持ちです。

今とてもきれいな顔をして眠っています。

何度も起こそうとしましたが、
彼は眠ったままです。

彼はX JAPANの中でも一番冷静に
物事を考える人でした。
リーダーでありながら短気で衝動的な
僕に、いつも的確な助言をくれました。

いつも僕らを励まし、支えてくれた
hideを、今は僕らやファンのみんなの
力で、素敵に送ってあげましょう。

彼の永遠の眠りをあたたかく
見守ってあげてください。



2013年7月21日(日)20:03 | 近況1 | 管理

夏目 漱石 名言

夏目 漱石



智に働けば角が立つ。情に棹せば流される。 意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい。

結婚は顔を赤くするほど嬉しいものでもなければ、恥ずかしいものでもないよ。

彼らにとって絶対に必要なものはお互いだけで、 お互いだけが、彼らにはまた充分であった。 彼らは山の中にいる心を抱いて、都会に住んでいた。

恋は罪悪ですよ。

運命は神の考えることだ。 人間は人間らしく働けばそれで結構である。


如何に至徳の人でもどこかしらに悪いところがあるように、 人も解釈し自分でも認めつつあるのは疑いもない真実だろうと思う。

吾人は自由を欲して自由を得た。自由を得た結果、不自由を感じて困っている。



2013年7月21日(日)19:59 | 近況1 | 管理

hide名言

MCなんか、何言ったか全然覚えてない。
そのくらいその時の気分ですよ。


基本的にはみんな、品行方正ではある


俺もわかんないけど、
あんまりみんながカッコイイっていうから、
俺もそんな気がしてきた



それに何より、製作者としても
リスナーとしても、この曲が一番好きなので。


俺は、ジャガーでいいの。
あれじゃあ、中小企業のオヤジみてぇじゃねーかよ


感動はさせるものじゃなくて、
するものだと思ってるから。
感動してくれたらアリガトウ、
でも俺達今、
楽しくてそれどころじゃないのよってかんじ




音楽には、何か足りないものがジグソーパズルの最後の一個がハマったみたいな時に、
当たり!!っていう充実感がある。


何かわからないけど、
Yoshikiはデカイことやりそうだ、


ミュージシャンとしては、湧いてくるものを
形に作るだけだと思ってるし、
出しちゃったら僕も曲に対してはお客さんだから


チクショー、なんで1日にしちゃったんだよっ。
もう1日やっときゃよかった!


そんな格好悪いことすんなよ。
なんで解散するのに、2日もやんなきゃいけねぇんだよ。
1日で充分だ


もう一息だ、もう一息上れば、
てっぺんで俺と一緒に仕事ができるぞ。
もっと面白いこと、やりたくないか?


世の中には知られていないけど、
すごいバンドがいっぱいある。


みんな(スタッフ)がいないと自分は成り立たないんだ







L.Aは乾燥した土地だから、
ギターの音がいい


ドラムの音をダンと出すと、
下の住人からドンと抗議された


打ち上げをやれば、朝方必ず警察が来る


俺のは飾っておくけど、ヒロシのは遊んで壊すぞ


いいか、人間としての最低ラインのところは、
完璧にやんなくちゃ駄目だぞ。
じゃないと、こんな頭で、こんな仕事やってんだから、
世の中通用しない。バカにされるぞ


おまえ、明日からパンチパーマ禁止な


なんでおまえに携帯が必要なの?
いいじゃん、いつも一緒なんだから


たしかに、友だちと積極的に遊んだりするタイプでもない
hideさんは、どちらかというと家にこもって本を読んだり
絵を描いたりするのが好きな子どもだった。



僕はいったい何回、hideさんに殴られたことだろう。


成し遂げたその一瞬だけが、自分を好きになれる時


ドラマ「未成年」で泣いた。
友達が、ビデオにダビングしてくれて
ヒマな時に見たら止まらなくなって、
最後はわんわん泣いてしまった


子供の頃から、ドラえもんがあったらいいと思ってる!


ぎりぎりの仕事がきて、その締め切りをクリアした時は
オレって大人じゃん!と思う時がある


卒業というと、イルカの「なごり雪」を思い出す
ロックンロールからはいつまでも留年していたい


日本人に生まれたら、和食だよね!


全国ツアー終わると、破壊費の請求が痛かった・・・


つきぬけよう
光失う前に


歌詞はどうとってくれても構わないから、
インタビューで色々喋って、
限定しちゃうようなことはあんまりしたくない


俺は世の中で一番ファンの気持ちが分かるミュージシャンかもしれないよ。
だってもともとは自分がいちばんのファンだったんだから


俺は気合いで、絶対顔にだけは汗をかかない




アメリカに行ったことよりも強烈に印象に残っているのは
『アメリカに行くんだから、恥ずかしいことがあっちゃいけない』
って、母親に丸坊主にされたこと


あけまして、おめでとう
スーパースターも夢じゃない



同じように聞こえるかもしれないけど
500回目に歌った歌よりも700回目に歌ったほうが絶対にいいんだよ
ちょっとでもよくなるんだったら、僕は700回でも800回でも歌い直す


バレちゃった嘘は 回収不能
信用は愛情と無理心中



hide
xで、ギターやってます。
hideです、浄土真宗です

オリジナルを作ってる人がリーダーっていうのが暗黙のうちにあって
hide

今までだって確証じみたことは誰も言ってなんてくれなかったんだ せいぜいバーゲンの予告書とゴシップのクソ記事位だろ!でも田舎の無口なデブガキだった俺が今は人前で口パクパクやってるって事が俺にとっては確証...
hide

単純に曲で言うとね、僕バラードって大っ嫌いだったのね
hide

でっかいもんは 小ちゃくならねぇ
hide





義務のようにスヤスヤおねんね これかろうじて人生の区切りなのでしょう?
hide

何にもないって事 そりゃなんでもアリって事・・・
hide

にゃまちゃん 2013年5月1日
この名言で救われました。
ありがとうHIDEちゃん
あなたのファンでよかった!!

咲き乱れるのか 朽ち果ててるのか 二つに一つのdice...
hide




消えてゆく最初のメモリー 何処へ行きたいのだろう?
hide

消えてゆく最初のメロディー 何処でナクシタのだろ?
hide


hideは天才



2013年7月21日(日)19:45 | 近況1 | 管理

hide名言

もう一息だ、もう一息上れば、
てっぺんで俺と一緒に仕事ができるぞ。
もっと面白いこと、やりたくないか?


世の中には知られていないけど、
すごいバンドがいっぱいある。


みんな(スタッフ)がいないと自分は成り立たないんだ







L.Aは乾燥した土地だから、
ギターの音がいい


ドラムの音をダンと出すと、
下の住人からドンと抗議された


打ち上げをやれば、朝方必ず警察が来る


俺のは飾っておくけど、ヒロシのは遊んで壊すぞ


いいか、人間としての最低ラインのところは、
完璧にやんなくちゃ駄目だぞ。
じゃないと、こんな頭で、こんな仕事やってんだから、
世の中通用しない。バカにされるぞ


おまえ、明日からパンチパーマ禁止な


なんでおまえに携帯が必要なの?
いいじゃん、いつも一緒なんだから


たしかに、友だちと積極的に遊んだりするタイプでもない
hideさんは、どちらかというと家にこもって本を読んだり
絵を描いたりするのが好きな子どもだった。



僕はいったい何回、hideさんに殴られたことだろう。


成し遂げたその一瞬だけが、自分を好きになれる時


ドラマ「未成年」で泣いた。
友達が、ビデオにダビングしてくれて
ヒマな時に見たら止まらなくなって、
最後はわんわん泣いてしまった


子供の頃から、ドラえもんがあったらいいと思ってる!


ぎりぎりの仕事がきて、その締め切りをクリアした時は
オレって大人じゃん!と思う時がある


卒業というと、イルカの「なごり雪」を思い出す
ロックンロールからはいつまでも留年していたい


日本人に生まれたら、和食だよね!


全国ツアー終わると、破壊費の請求が痛かった・・・


つきぬけよう
光失う前に


歌詞はどうとってくれても構わないから、
インタビューで色々喋って、
限定しちゃうようなことはあんまりしたくない


俺は世の中で一番ファンの気持ちが分かるミュージシャンかもしれないよ。
だってもともとは自分がいちばんのファンだったんだから


俺は気合いで、絶対顔にだけは汗をかかない




アメリカに行ったことよりも強烈に印象に残っているのは
『アメリカに行くんだから、恥ずかしいことがあっちゃいけない』
って、母親に丸坊主にされたこと


あけまして、おめでとう
スーパースターも夢じゃない



同じように聞こえるかもしれないけど
500回目に歌った歌よりも700回目に歌ったほうが絶対にいいんだよ
ちょっとでもよくなるんだったら、僕は700回でも800回でも歌い直す


バレちゃった嘘は 回収不能
信用は愛情と無理心中



2013年7月21日(日)19:41 | 近況1 | 管理

漫画名言

漫画名言



希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。

(中略)・・・ 世の中を見渡してみると本当に『強い』人っていうのは悪い事はしない事に気づく。
「悪い事をする敵」というものは「心に弱さ」を持った人であり、 真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者なのだ。

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目

あきらめたらそこで試合終了だよ

敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。

なくしたものをとりもどすことはできないけど、 忘れてたものなら思い出せますよね。 ....監督。


戦場でおびえたことを、恥じることは決してない、、、恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制なのだ


努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか


人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜ


のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。 あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。 それが人間にとって大事なことなんだからね。 彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。

人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?


人はいつ死ぬと思う?心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!不治の病に冒された時。違う!!猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!人に・・・忘れられた時さ!!!

友情とは成長の遅い植物である。 それが友情という名の花を咲かすまでは、 幾度かの試練、困難の打撃を受けて堪えねばならない

全身に何百の武器を仕込んでも 腹にくくった”一本の槍”にゃ適わねぇこともある・・・・


人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。

教訓をすぐ忘れるのも、人間の特徴の一つだ。

無駄とも思える努力の積み重ねが、「美しさ」を維持する


失敗したって、せいぜい死ぬだけよ

神に祈るな!心くじける! 過去を思うな!敵は前にあり!

人から言われてやった練習は努力とは言わない。

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!

人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けりゃ勝つんだよ

流れに身を委ねよ 何事にも流れが存在する それが見えれば負けはなく勝ちもない


他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ… もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!

お前が死んでも何も変わらない。 だが、お前が生きて、変わるものもある。


生きる勇気を持たないものは、 戦う前に消えていく

人間はどんなところでも学ぶことができる。 知りたいという心さえあれば

『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…
だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ








夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。


人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!
不治の病に冒された時。違う!!
猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!
人に・・・忘れられた時さ!!!!

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる


私は少し歴史を学んだ。 それで知ったのだが、人間の社会には思想の潮流が二つあるんだ。 生命以上の価値が存在する、という説と生命に勝るものはない、という説とだ。 人は戦いを始めるとき前者を口実にし、戦いをやめるとき後者を理由にする。 それを何百年、何千年も続けて来た……


10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


政治の腐敗とは、政治家が賄賂を取ることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。 政治家が賄賂を取ってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ。



2013年7月21日(日)19:19 | 近況1 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後