鬱病戦争  鬱病吹っ飛べ~!!  
 
鬱病の日々の出来事について語ります。 (Камень снегグループ)
 



2013年7月22日を表示

■なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

「なぜ、自分の思惑とは逆の方向に価格が動くのか?」
「誰かが自分のトレードを後ろから見ているんじゃないか?」

トレードをしていて、こう思ったことはありませんか?

実際、2012年8月に19万人の個人投資家を対象に
行ったアンケート結果では、

「投資をやっていて、嫌になることは何ですか?」

という問いに対して一番多かった答えが

「買ったら下がる。売ったら上がる値動き」でした。

つまり、ほとんどの人は自分の予想と逆に相場が動き、
損をしているということです。

では、

なぜ、価格は買えば下がり、売れば上がるのか?

それは、

ほとんどの場合、投資家であるあなたが、
相場の世界において決定的な間違いをして
しまっていることにあります。

「利益を上げている人の売買を真似しているのに
 自分だけどうしてダメなんだろう?」

もし、そう思うなら特に危険です。

利益を上げている人と同じ銘柄で売買したり、
テクニカル指標を使って売買するといった具合に

利益を上げている人の売買を表面的に真似しても
トレードでは勝てません。

利益が上がるトレードをするために、
まず、あなたが知らなければならないことがあります。

それを知って初めて、トレードで勝つことができる
のです。

FX投資家の心理(大衆心理)がチャートの価格
を動かしているということです。

トレードは、チャートに向かってするものですので、
トレーダーの心理としては、チャートを相手にしている
かのように感じます。

ですが、あなたが相手にしているのは、あなたと同じように、
大切なお金をかけることに不安を感じ、

値動きの上下に一喜一憂する、同じ人間です。
決してチャートそのものではありません。

まずは、このカラクリをこちらから知ってください。

http://123direct.info/tracking/af/1002020/xpwLCDjq/

どうして、あなたが買えば下がり、売れば上がるのか?
その真実が分かります。

この真実を知っていれば、
この先トレードあなたは不安なくトレードが
できるようになるでしょう。

http://123direct.info/tracking/af/1002020/xpwLCDjq/



2013年7月22日(月)16:56 | 近況1 | 管理

土用の丑の日(うしのひ)2013はいつ?由来は?


土曜の丑の日(どようのうしのひ)と言えば うなぎですね。

土曜の丑の日と言えば夏バテ解消にうなぎで栄養を!
なんてイメージがあったのですが、丑の日は年間を通してあるんですね。

なぜ土曜の丑の日があるのか?
またなぜ、うなぎなのか?

土曜の丑の日の由来や意味をまとめてみました。


土曜の丑の日とはどういう事?
中国の五行思想で全ての物事には、木、火、土、金、水に
当てはめられると考えられている事がベースになっています。

土曜の丑の日の土用とは一年のうち不連続な4つの季節で、
立夏、立秋、立冬、立春の直前期の約18日間を示します。

丑の日とは、十二支の干支が丑の日ということです。
カレンダーには日付のマスのところに小さく書いてあるものもありますね。

この土用の丑の日は年によって年に2回ある年もあります。
この時の呼び名は「一の丑の日」「二の丑の日」と呼びます。




2013年の丑の日はいつ?
2013年の丑の日は以下の通りです。

1月23日(水)…冬の土用の丑(寒の土用の丑)
4月17日(水)…春の土用の丑
4月29日(月)…春の土用の丑
7月22日(月)…夏の土用の丑
8月3日(土)…夏の土用の丑(二の丑)
10月26日(土)…秋の土用の丑



頼んで買おう~


出来ればお寿司屋さんで・・・

やわらかくて美味しいよ~


しかし、スーパーでもウナギは今年は高い

一番安いの買ってきました。(笑)



でも美味しかったです。



2013年7月22日(月)08:41 | 今日の体調 | 管理


(1/1ページ)