鬱病戦争  鬱病吹っ飛べ~!!  
 
鬱病の日々の出来事について語ります。 (Камень снегグループ)
 



漫画名言

漫画名言



希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。

(中略)・・・ 世の中を見渡してみると本当に『強い』人っていうのは悪い事はしない事に気づく。
「悪い事をする敵」というものは「心に弱さ」を持った人であり、 真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者なのだ。

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目

あきらめたらそこで試合終了だよ

敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。

なくしたものをとりもどすことはできないけど、 忘れてたものなら思い出せますよね。 ....監督。


戦場でおびえたことを、恥じることは決してない、、、恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制なのだ


努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか


人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜ


のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。 あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。 それが人間にとって大事なことなんだからね。 彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。

人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?


人はいつ死ぬと思う?心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!不治の病に冒された時。違う!!猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!人に・・・忘れられた時さ!!!

友情とは成長の遅い植物である。 それが友情という名の花を咲かすまでは、 幾度かの試練、困難の打撃を受けて堪えねばならない

全身に何百の武器を仕込んでも 腹にくくった”一本の槍”にゃ適わねぇこともある・・・・


人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。

教訓をすぐ忘れるのも、人間の特徴の一つだ。

無駄とも思える努力の積み重ねが、「美しさ」を維持する


失敗したって、せいぜい死ぬだけよ

神に祈るな!心くじける! 過去を思うな!敵は前にあり!

人から言われてやった練習は努力とは言わない。

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!

人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けりゃ勝つんだよ

流れに身を委ねよ 何事にも流れが存在する それが見えれば負けはなく勝ちもない


他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ… もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!

お前が死んでも何も変わらない。 だが、お前が生きて、変わるものもある。


生きる勇気を持たないものは、 戦う前に消えていく

人間はどんなところでも学ぶことができる。 知りたいという心さえあれば

『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…
だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ








夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。


人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!
不治の病に冒された時。違う!!
猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!
人に・・・忘れられた時さ!!!!

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる


私は少し歴史を学んだ。 それで知ったのだが、人間の社会には思想の潮流が二つあるんだ。 生命以上の価値が存在する、という説と生命に勝るものはない、という説とだ。 人は戦いを始めるとき前者を口実にし、戦いをやめるとき後者を理由にする。 それを何百年、何千年も続けて来た……


10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


政治の腐敗とは、政治家が賄賂を取ることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。 政治家が賄賂を取ってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ。



2013年7月21日(日)19:19 | 近況1 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)