鬱病戦争  鬱病吹っ飛べ~!!  
 
鬱病の日々の出来事について語ります。 (Камень снегグループ)
 



2013年5月27日を表示

リラックス状態のときに現れるアルファ波などについて



リラックスするとアルファ波が出るというように、

すでに常識となっているところもありますが、

脳波の種類について、あらためて記しておきたいと思います。


人間の脳波は大きく分類すると、↓こうなります。


名 称 脳波数値 脳 の 状 態



γ(ガンマ)波 30Hz以上 怒り・不安などでの興奮状態のときに現れます。



β(ベータ)波 14~30Hz 通常の覚醒した状態のときに現れます。



α(アルファ)波 8~13Hz 落ち着いたリラックス状態のときに現れます。



θ(シータ)波  4~7Hz 傾眠時(眠入りばな)、うたたね状態、ほぼ無意識状態のときに現れます。



δ(デルタ)波  4Hz以下 深い睡眠状態のときに現れます。



zyx 0Hz 脳波が0Hzになると脳死を意味する。



基本的に、レゾナンスミュージックの音源には、
8~13Hzのアルファ波と4~7Hzのシータ波が多く含まれています。



集中するのに必要なのは、リラックスです。


本当に集中するのに必要な脳波は、


リラックス状態のときに現れる


アルファ波や


無意識状態のときに現れるシータ波だからです。





この音楽と言うか・・・

私は、市内の 某 心療内科にて

以下の事をしてください!!

と、言われました。


でも、なんか宗教みたいで

嫌だったので、別の病院にいきましたが・・・


皆さんは、どう思いますか???







自律神経失調症、うつ病、パニック障害を改善する。















どうでしたか?



2013年5月27日(月)01:10 | 病気との闘い | 管理


(1/1ページ)